RONINキャストトラック

最近スケートを触っていないんじゃないか?という声が聞こえてきたのですが、ちゃんと遊んでますよ!
入院中に購入したRoninトラックを色々なBoardに装着していましたが、Aveさんに装着決定です!
今年のメインボードになっていただく為、お気に入りで組んでおこう!という単純な理由なのですが・・・

1373255937318.jpg

このRoninトラックは、国内流通していないのであまり目にすることも無いのですが、モノは結構しっかりしていて、このサポートピンがキャストトラックと思えない動きを実現してくれます。


1373255939269.jpg

ピン自体にもブッシングが入っているので、乗り心地もソコソコ良く、私の体重80kgなら95aを入れないとクタクタ過ぎるくらい動きます。

久しぶりのTOPマウントボードに殺されないよう、練習練習っと・・・

DownHillSkateBoarding用のヘルメット 購入編

前回、色々なメーカーのヘルメットを紹介しましたが
誰も持っていないヘルメットということでNewOlderをチョイスして
Webから申し込んでみました。

5月17日
Web申し込み。クリアシールドも別売りとの事なので
前々から欲しかったミラーシールドを注文。

5月26日
1週間待っても何の連絡もない。4万円近い品物を頼んで音沙汰梨はさすがに怖い
ビジネス文章で問い合わせてみる。

5月28日
驚くほどフレンドリーなメールが届く。ざっくり言うと「心配するな兄弟!ちゃんと発送準備してるぜ!イエェイ」みたいな文章である。
ラテンの人たちはそんなものなのかとしばらく放置してみる。

6月10日
10日前後で届く風な感じだったが、結局3週間かかって到着。
箱はボロボロで、穴も開いてて中身も見える感じ・・・
中身に問題はなかったが、海外通販は心臓に悪い。


LongSkateBoarding用としては標準的な軽さ
そして、案の定Lサイズ(一番大きいサイズ)でも小さい

20130610_231613_r

シールドとヘルメットには隙間があるので、曇って困ることはなさそう。

20130610_232840_r

DownHillSkateBoarding用のヘルメット

半年程前にTriple8のRaceというフルフェイスメットを購入したんですが
頭のでかい私にはキツ過ぎて、バイザーを閉めると隙間が無さ過ぎて息が・・・

そもそもフルフェイスなんぞ、顔がもっとシュとしてはる人向けなんだろう
バイクのメットもXLなのだが、海外製品のXLは本当に小さい
外人さんは頭が小さいのを変なところで体感する俺・・・

そんな、1回しか被らず後生大事にしまわれていたTriple8のヘルメットを
GENさんが欲しいと言ってきた。
んで、ヘルメットの話を色々していると知らないブランドがあったりする!

スケートボード用のフルフェイスを紹介したことがなかったので今回は
そのリンク先などを記載しておきます。

Ws000005
NewOlders

Ws000006
PREDATOR

Ws000007
Triple8

Ws000008
CHARLY

パラグライダー用を転用したりするパターンもありますが、いずれにせよ超軽量なメットです。

チャーリーもそうですが、イカロというメーカーもパラグライダー用として販売されていますが
ちょいちょいDHレースでも見かけるヘルメット

購入者へのちょっとしたアドバイスとしては・・・1つ大き目を買っておくと「吉」!!!


扁桃腺摘出手術 ~其の四~

術後7日目~15日目退院まで

確か・・・9日目には退院の予定だった・・・

あくまでも予定ね!


7日目から体調が急激に体調が悪化!

8日目には口いっぱいの血を夜中に吐く!

9日目原因不明の熱で40度を記録

10日目血液検査の結果、炎症数値が許容値の30倍以上なので退院延期確定!



俺が何をしたというのだ・・・ゴールデンウィークが・・・終わっていく(涙


その後14日目まで38度手前の熱に悩まされながら寝込む毎日

食前の薬は必須ですが、14日目には念願の普通食を食べることも出来た。

朝は痛くて薬飲んでも無理だけどね・・・


GW4日前から会社を休んでいるのに、GW明けに退院できないと

仕事的にやばい!先生のお願いして15日目に退院させてもらった。


柑橘系の果物と、炭酸飲料は怖くて口に入れられない。

でも、やっと普通の生活に戻ることが出来た。


痛さの程度は人それぞれらしいけど、普通食まで2週間もかかるとは

我ながら痛さに弱い&回復遅いのを実感。


喉の手術のおかげでタバコもやめれたし、健康的にはなったかな?

扁桃腺摘出手術 ~其の三~

術後6日目
前夜は不思議なことに、鎮痛剤無しで5時まで寝れた
とはいえ2時間毎に起きてしまう。
起きた後はいつものように喉がイガイガしてウガイにダッシュ!

やはり唾液を上手いこと嚥下できないと喉を痛めるらしい。
嚥下すると痛いので、起きたら枕がヨダレでぐっしょり・・・も何度も。

朝食は長時間寝たからか、舌も痛いし喉も痛い!
まともに取れず、ヨーグルト1つをがんばって食べて薬を飲む。

うれしいことに、友達が2名別々でお見舞いに来てくれた。
11時から14時まで久し振りに楽しく会話したからか、夕方に発熱!
38.2度まで上がるが、知らぬ間に平熱に戻ってた。
明日退院の予定だがそんな話も無し!

俺の退院はいつなんだ!?

今日の痛い度合いは、前日(術後5日)よりもよくなっています。
劇的に痛みが軽減しているわけではありませんが、ピークは過ぎたような感じです。

今晩も寝るのが怖い・・・

扁桃腺摘出手術 ~其の二~

術後5日目
前夜、微熱37.7度
就寝時の喉の痛みは口呼吸による乾燥が原因かも知れないので
唇を絆創膏で止め、マスクをして口呼吸を封じ込めてみた。
しかし、結果は変わらず・・・。喉が痛くて連続して眠れない

0時前にロキソニンをもらっていたが、飲み込める状況ではない為、痛さが落ち着くのを待ってから2時に投薬
身体は眠たいのに、頭は痛さで冴えている!そんな状況です。
ロキソニンが効き始めてからは、唾液の嚥下が楽になったのか何回か起きつつも朝5時まで寝れました。


いつもの流動食de朝食
今日はいつもよりお粥をスムーズに食べることが出来たの!
若干ですが回復の兆しがあるのかなぁと実感。
とはいえ、まだまだ痛みはひどく休憩しながらの食事・・・
完治までの道のりは遠く険しいです。


午前中は寝てもいないのに喉が痛い
いままでこんなことは無かったんだが、何もしなくても痛い!
でも我慢できるから放置


昼食前に、久しぶりのシャワーへ
あまり温まりすぎると吐血するとかどっかのBlogに書いてあったので、さらっと洗って完了。


昼食から3分粥と切り刻んだ野菜の有形食にチャレンジ
やっぱ流動食よりも美味いわぁ
しかし野菜は危険です!喉に引っかかる感じで、ドキドキしながら食べました。(過去に血が出ましたからね)
1時間掛けて痛みと格闘しつつ大体完食
先日や先々日なら、その後にカステラとか食べてましたが、そんな喉の余裕すらなくなり、どんどん食べるのが億劫に!
「痛くても食いたい!」!  から 「痛い思いまでして食わなきゃあかんの?」に気持ちが折れてきた。
それぐらい痛いんです!!!


でもね・・・
晩御飯に「煮魚のほぐし」が出たんだけど・・・コイツが予想以上に美味い!!
久しぶりの魚の味だからか、比較的濃いめの味付けだからか、痛みを我慢してでも食べたいわけですよ。
さっきまで、痛いから食べたく無いとか言ってたのにwww
んで、強行突破してやりましたとも!
無理矢理口にいれて、痛いもなんも目もくれずに連続食い!
数秒後に襲って来る痛みも我慢してひたすら食う!

美味い!けど痛い!けど美味い!
最後は魚を食べ尽くして悶絶 チーン

食えたから良し!!・・・としましょう。血が少し出ましたけど・・・


最近は、喉の痛みと、口内炎の痛みの区別がつくようになってきたので
沁みる系 ⇒ 口内炎や舌
食事量が多い&引っかかる食材 ⇒ 扁桃腺術後
少し前までは、とにかく痛い!痛い!だけでどこが痛いか分からなかったけど、これも体が良くなってきている証拠なのか!?

さぁ、これから恐ろしい夜に突入です!!!

扁桃腺摘出手術 ~其の一~

ここ数年、いや今年に入ってから悪化の一途をたどっていた扁桃腺炎の根本解決をすべく、扁桃腺摘出手術に挑むことになりました。

色々な方が術後の体験記を書いていましたが人によってそれぞれのようなので、これから扁桃腺手術をする方の為になればと思いメモ代わりに記述しておきます。


【発端】
2013年に入り、1月に1回・2~3月にかけて1回と毎月入院しているような状態に
症状は高熱だけなのだが、いい大人が39度以上の熱で倒れるのは不通ではない。
色々な病院に行き、一番症例の多い市民病院へ入院を決める。


【入院】
事前検査で、肺活量から血液検査、エコー検査まですべて行い問題がなかったのでGWを利用して長期休暇を組み入院。大体10日間の入院になるようだ。

<初日>
11時に肝エコーの検査だけ受け、昼にしばらく食べられないであろう寿司をたらふく食って14時から入院。特にすることもなく、入院説明やら手術説明を受ける。21時から絶食

<2日目>
手術日 11時からの手術。他の方が書かれているような尿道カテーテルはなし おむつもなし 全身麻酔でス~ッと眠らされて手術完了。どうやら1時間予定が、てこずって2時間かかったらしい。寝てるから分からないけどね。
目が覚めて、散々「痛い!!」との日記を読んでいたので、相当ビビッてましたが意外にもそれほど痛くはありません。麻酔が切れても大して痛みは変わらず。
前日からの絶食が続いていたので、お腹は空くが何も食べられない状況。
口の中の唾液はすべて吐き出すような指示でしたので、口の中はカラカラ
深夜になり、口の中が気持ち悪く口をゆすいでいると、吐き出せそうで吐き出せない痰のようなものを感じる!痛いががんばっても出てくる気配がない!
恐る恐る鏡を見てみると、通常の5倍に腫れ上がった喉ちんこさん!!
舌の上に、狸の置物の玉袋のごとく乗っかってらっしゃる
のどの中も真っ赤で、精神的ダメージはでかい!見るんじゃなかった

<3日目>
やっとご飯が食べられる。
朝食は、3部粥に具なしの味噌汁と野菜のおひたし
あまりおいしくは無いが、久し振りの食事なので喜んで食べる    が!!!
嚥下するときは痛い。痛み止め効いてるのか?というくらい痛い
結局無理して軽く血が出てきたので2/5くらい食べて終了。
昼からは流動食に切り替えてもらい、なんとか完食
飲むだけならなんとかいけそうだ。
口の中が粘々するので、意味も無く口をゆすぐのだが、粘性の高いつばを飲むと痛いので、これは必須になってきた。
しゃべるのも痛くてままならず、お腹も空くし・・・
売店で、ヤクルトジョア2本+焼きプリンを買ってきて一気に食う!おいしかった~
この頃から、夜がまともに眠れなくなってきた。唾すら飲めないくらいに喉が痛むのだ。
2時間寝ては起き、口をゆすぐ それを朝まで繰り返す感じ

<4日目>
夜に喉の調子が一番悪くなるので、必然的に朝食は痛くてツライ
流動食からまた3部粥に戻す。食べ応えと量の問題からだ
今朝は震えながら無理やり食った。そしてなぜだか点滴が終わり薬が飲み薬に
液体でいっぱいいっぱいの俺に錠剤3錠は・・・
食事以外は割りと耐え切れるレベルの痛さ。唾を飲むとき以外は痛くない
暇だからと日中から寝ていると夜眠れなくなるのではと思いがんばって起きているが、夜は結局痛さで起きるから眠たいときに寝てるほうが得策だと思う。

<5日目>
夜、まったく眠れず。ちょっと寝たら喉が痛い。2時間程度寝ただろうか?
4時くらいか寝るのを諦めて、談話室の漫画を読んで朝を迎える
恐らく術後3日間の間で一番調子が悪い
朝食を食べると痛み止めを2重(ロキソニン+痛み止めシロップ)にしているのに痛い
喉が痛すぎて今度は耳まで痛い。たった5口でこの状況。
先生にお願いして流動食に戻してもらうことにした。
食べ応えも何も、食えなければ意味は無い。
やはりお腹は空くので、カステラをブラックコーヒーで溶かしながら食べる
そして、他の方が書いていたアイス。これも美味い
カップ焼きそばが食いたいが、相当先まで無理ぽい・・・

2011忘年滑走会

第二回 忘年滑走会(納会)を実施しました。

今年は、東のSLIDEチーム/FunWaves

同じく東のDownHillチーム/@関東

の2チームと、関西(大阪・滋賀・兵庫)の面子総勢18人での開催

Dsc05766_r

坂道をメインとするチームがコレだけ揃うのは始めてのことで

技術交流あり~の、酒飲んで大騒ぎし~の、親睦を深め~の

それはそれは充実した納会になりました。

超・他力本願ですが・・・

当日の写真は下記Linkより

YoshiさんBlog MyLife is Good

Wheelというもの

昨年から、色々なWheelのテストをしてきたんだけど・・・
乗れば乗るほど悩ましいのもWheelの面白さなんだろうなぁと思う。

乗り手の技術レベル
体重
路面
Board
すべての要素が混ざるので、単純にコレがイイ!!とはいかない世界なんです。

そうそれはまさに

「Wheelはラーメンの味と一緒だ!」

舌がバカなヤツは、何を食ってもうまいだろうし
ガッツリ系が好きな人間に、あっさりスープは合わない
逆もしかりだし、麺の太さも好みがあるだろう。
だから万人受けするWheelなんてないし、他人に激烈オススメできるWheelもない。
あくまでも、自分が経験した感想を伝えるくらいである。
Wheelのオススメを聞かれて、レベルも体重もBoardも確認しないで
「あ~、それならこのWheelがイイよ」なんてヤツはろくなもんじゃない。

最近、ツイッターなどの記事でWheelの記事を何件か見つけたのですが
正直、ビミョー  ってか、大丈夫かそれで?って内容でした。
他人様を評価するほど偉くはないので、原文は載せられませんが
初心者・パーク利用・たまにクルージングの人に・・・超ハイグリップなWheelをオススメしちゃう!?
みたいな感じで・・・SHOPの人も知ってる人いないから、気軽に聞いちゃうんでしょうが
その道の専門でもないのに、素人考えでオススメしちゃうってのはNGだと思います。

だもんで、他人の記事を読む場合はその人のレベルと体重くらいは確認した方がイイと思います。
動画をみれば、大体のレベルとか嗜好が分かりますからハイ

※一緒に滑っていたり、互いによく知った仲ならその範囲外ですが・・・

んで、こんだけ能書き垂れておきながら「お前何様やねん!!」的なレビューを
近日中にLongSkateBoardJapanのホームページにUP予定っす!
→個人的な感想なので、ご参考程度に(笑)

SkateBoard仲間

先日、山口のニガウリさんがmixi内でコミュニティを立てた
DownHill Skate FreeStyle @長州 ってコミュ

にがうりさんは、一人滑っている
周りにロンスケ乗りがいないから仕方ないんだけど
めっちゃ心の強い人で、色々なスタイルに挑戦している。

「僕が一人なら、とっくの昔に心がボッキリ折れてやめてしまっているだろう」

そう考えたら、回りのSkate仲間に感謝したくなった。
僕の周りはとても環境がいい
坂も多いし、仲間もいる

スタイルは違えど同じロンスケ乗りだ

スケートの話で数時間余裕で話せるバカ仲間

研究熱心だけど、飽きっぽくて泣き虫の緑ちゃん。
今では有名な女性SLIDEerだ
Dsc03052_r


恐らく世界一のスラスター乗りであろう、ミワさん。
SLIDEもDownHillもスラロームも一緒に成長してきた
Dsc03003_r


恐ろしいスピードで、なんでも覚えてしまう、天性のスプリンター・あっきゃん
教えるも何も、勝手に成長していく様は脅威でもある
Dsc03401_r

まだまだ、たくさんのロンスケ仲間がいるがそれは追々紹介していきます。
滑りたいときに、滑る場所があり、滑る仲間がいる
贅沢な環境です・・・

みんなに感謝

«SEISMIC TEKTON BEARINGS

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ